本日の仕事更新


ここ2日ばかり体調がよかったのは、もしかしたら「熱帯夜じゃなかった」からかも。何しろ部屋で涼をとるのに使えるものは扇風機しかないもので、ちょっとした気温の差が大きく影響するのかなー。
そんなわけで今日も元気よく出勤。ちょっと早めに出て勢いもついてたもので、田んぼの上をグルグル飛び回ってる燕を眺めながら一服、なんていう田舎チックなことをしてみました。実際に田舎なんだからしょうがないね。


昨日指示を受けた通り、今日はいつもいるリサ油の部屋の掃除。もちろん油の調製もやるわけで。
なんだか知らないけど妙に進行が滞って、「そろそろお昼にしようかな」と思ったらアラームが鳴る、それを片付けて「さぁゴハンゴハン」と思ったら手伝いを頼まれる、「もお無理、頼むからメシ食わせて、水くれぇぇぇぇぇ・・・」な状態だってのにエラーで機械が止まる、という困った展開。ちょっと手に負えないエラーだったんで班長にSOS出して、そこでやっと「処理しとくからメシ行っといで」と相成りました。今日もランチタイムは過ぎました。


午後も同じ仕事でしたが、昼休みが遅くなると午後の仕事がどうも中途半端になってしまって、イマイチ納得できないまま1時間ちょっと残業で放免。でもまぁ最低限の仕事はしましたかね。


帰ったら手毬唄の買い増しに出かける予定を立ててたので21時までに戻るのは無理だなー、なんて考えながら帰宅。まだ田んぼの上では燕がグルグル。まさか君ら一日中飛んでたのか。大変だなぁ。