『ベリキュー!』第60回

リアルタイムでも見ましたが、録画でも拝見しました。


1回目公演の続き。

ノソ*^ o゚)<いっしょに跳びましょう!

なっきぃの煽りで『JUMP』。そしてアンコールへ。


茉麻かっこいいよ茉麻茉麻は仮面のレッド(=リーダー)ということもあってすごく気合が入ってましたね。

从o゚ー゚从<我ら!
川´・_・リル ’‐’リ从´∇`从从o゚ー゚从ノノl∂_∂'ル川*^∇^)||州*‘ -‘リ<Berryz仮面

ノk|‘−‘)<あんど!
从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)ノk|‘−‘)<キューティーレンジャー!
って、これコンサート見てない人はついてこれるのかな。

14人での『桜チラリ』で1回目終了。

从・ゥ・从<どうもありがとうございましたぁー!
なるほど、キャプテンの煽りで始まったコンサートをリーダーが締めると。これはいい役割分担ですね。

舞美いい笑顔だよ舞美。




みんなそれぞれにいい表情してるなぁ。

茉麻なっきぃインタビュー。

从o゚ー゚从<一言で言うと、ま、走ったねー、みたいな
ノソ*^ o゚)<あー走ったねぇ

ノソ*^ o゚)<まぁあたしたちはこういうの(イヤモニ)着けてるんで
ノソ*^ o゚)<お客さんの声も聞こえない部分もあるんですけど

いいねー。ノってるのが伝わってきます。



N「そして息つく暇もなく、2回目の公演がスタート」
まぁ僕らはお昼食べたり、さらに僕はPATで皐月賞買ったりしてましたけど、そういう話じゃないですね。

州´・ v ・)<2回目だよ2回目だよ2回目d・・・

州´・ v ・)<お願いしまーす
なんかオモシロかったです。



Berryzが誇るキラー・チューン。というかハロー全体でもこう呼べるのは他にメロンの『This is 運命』くらいじゃないでしょうか。運命・さぁ恋・赤フリ・魅惑やらないとお客さん帰りませんからねぇ。
Berryzファンの皆さんよりは聴いた回数は少ないわけですが、70〜80年代の歌謡曲・アニソン・特ソンを多く手がけた馬飼野康二のアレンジは何度聴いてもいいですなぁ。西城秀樹ザブングルギャバンのいいとこ取りって感じ。ちょっとテンポを落とすと『GET IT!』(『ザブングルグラフィティ』主題歌)に聴こえるよね、って誰も知らないか。
この曲を序盤に持ってきたのには「ここで一丁ガツンと盛り上げましょう」という意図と同時に「ここでスペジェネやっても大丈夫なくらい盛りだくさんにいくよ」という意思というか自信というか、そういう意味合いもあったでしょうね。実際盛り上がったし。また、ここで歌われることで「ベリキュー世代こそまさにspecialなgenerationである」という宣言にもなっているわけですな。
あらためて見るとこの曲の振りもけっこう忙しいですね。

さぁ皆さん準備はよろしい?

ス!

ペ!

ス!

ペ!

シャ!

ル!

ジェネレ〜ショォォォォン!
笑っちゃうくらい観客の声が揃ってます。気持ちいいなぁ。一つになってるなぁ。現場に来る喜びを感じる瞬間であります。

そんなわけでまだまだ続く。