本日の仕事更新


機械の設置作業はまだまだ続いてますが、なんとなくスペースが空いたのでドラム缶やコンテナの出し入れができるようになりました。だからって午前中立て続けに1tコンテナ2本交換とかやめてほしかったですが(泣)。
でもこのスペースも機械が稼動し始まったら作業用になるんだよな・・・まだまだ先行きは不透明です。


予定通り来客がありました。チラッと見ただけですが、本社の偉い人か製品の納入先の人みたいな感じ。そりゃあ何日も前から掃除するよね。


今日は班長はじめ休みの人が多く(工場長が「今日は夜勤なし」とか言ってたので今週の生産目標は達成できた模様)、そうなると仕事は増えるわけで、やっぱり残業。1時間くらいで済むかなーと思ったんですが、そんな時に限って機械がなかなか処理終わらせてくれなかったり交換用オイルが空になったりで、また2時間コース。定時で帰る人も多かったので、終わった頃には僕のほかには班長代理と接着長しかいませんでした。
お店(何)だと延長すればするほどお金取られるけどこっちは延長になるだけお金が増えるからいいっちゃいいんですが、たまたま今日は〆日だったのでちょっと計算してみたら、毎日もれなく1時間半以上残業してた計算。いくらなんでもこれはなぁ。