本日の仕事更新


今日も朝から張り切って仕事して、今日も脱水症状手前(苦笑)。アレはどこかのスイッチが切れたように身体が動かなくなりますな。ちょっと早めに休憩とってガバガバ補給しましたが、当然ながらドリンク代は自己負担なわけで、毎日続くとかなり響きます。
昼休みも早めにとれたので「こりゃもしかして定時で帰れるかな」と思いましたが、そんなに甘くなかった。なんやかやで1時間くらい残ったところで「あと30分くらいしたら1台作業が終わるから油の入れ替えやってほしいんだけど」と頼まれまして、結局ミスのない日では過去最長の2時間半残業となりました。いやーまいったまいった。


なんか金曜日に来客があるらしく、それに備えて手の空いた人はみんな掃除というお達し。大の大人が床にひざまづいて掃除する光景というのはあまりお見せできないものがありますが、その甲斐あって機械の油汚れはもちろんのこと、普段は油で滑ったりベタベタしたりの床もやたらキレイになりました。一週おきくらいに来客ないかなー(笑)。