本日の仕事更新


クリーニングしたのが戻ってきたのでツナギを交換しました。汚れてないのは着るのも脱ぐのも楽でいいですな。
なんとなく気分よく仕事場へ。すぐに工場長が飛んできました。
ふむふむ。機械の増設計画が本格的に動くと。まずは壁の向こうにエアコンでいう室外機みたいなのを取り付けると。でも壁の向こうは空のドラム缶が立ってたり転がったりしてると。
「・・・というわけでから、ドラム缶を外の駐車場に移しといて」
えーと、外は雨降ってますが。午後には止むようなんでできればその後に・・・ああ、もう業者さんいらしてますね。
そんなわけで雨に濡れながら30本くらいを転がしたりストッパーかましたり積み上げたりしましたよ、洗い立てのツナギ着て。傘さしてたら作業できないし、この季節にデニムの長袖の上からカッパとか着てられないし。すっかり湿りました。
それが終わればいつものように油入れたり研磨材ぶち込んだり掃除したり油満タンのドラム缶をまた雨の中表に出したり。1日でなんとも物悲しい様子になりました。余裕があれば交換しちゃうんですが、さすがに6Lはあんまり数がなく、またいつものように一週間付き合うことになりそうです。