『ベリキュー!』第36回

リアルタイムで見ましたが、録画でも拝見しました。
いやー、これは伝説でしょ。


『3番でベリQ!』
今度は3番かい。
お題はこちら。

あー知ってる知ってる。桃太郎で3番ときたら、
「みっつ醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎」
でしょ。
从;・ゥ・从<・・・なんかメロディーと全然合わないみたいだけど
まぁ気にしない気にしない。ちなみにホントの正解も知ってました。1970年代に小学生やっとくと思わぬところで役に立つね。

一番先に手が挙がった矢島さん。
从・ゥ・从<これ一発で当てられちゃったりして
とノリノリで答えるものの・・・

不正解。
このあと番組の根幹を揺るがす衝撃の事件が!

戻ろうとして・・・右手が引っかかってます。

リl|*´∀`l|<あー!

ガッシャァァァァン!!!

Σ从・ゥ・从<!!!!!



梅さんに負けないくらい見事なリアル_| ̄|○
これはとんでもないやじ爆弾が炸裂しましたね。これ以降番組の主眼は「矢島と壺」という方向へ大きく逸脱、完全な「矢島ちゃん祭り」へと移行。
しばらくして・・・
从・ゥ・从<直りましたあー!

笑ってはいるけど微妙に引きつってますな(笑)。ホント「見れば分かるちゃん」だなぁ。

ああああ壺になりたい壺になりたい壺になりたいいいいいいいいい!!!!


ぶっちゃけクイズとかどうでもよくなったんで割愛(笑)。オモシロ解答続出でしたけどね。
結局誰も正解できなかったわけですが、引き分けと思いきや、

あれだな、「学業成績は同じだったけど内申点で差がついた」ってやつだな(なんか違)。
このままじゃまずいぞGEMチーム。番組は全部持っていったけど。