本日の仕事更新


昨日は寝たのが2時半過ぎたもので眠い眠い。午前中はつらかったですね。それでも20枚ほどアルミ洗いましたけど。
昼休みにしようかどうしようかというところで油が処理終了になりまして、しばし悩みました。
「お腹空いたしなぁ。でもやっとこうかなぁ。でも今のところ午後の予定何もないから午後に回そうかなぁ」
結局午後回しにしまして、お昼食べて仕事場に戻ると何やら呼び止める声が。もうおわかりですね、そうです工場長です。
メインルームの機械の掃除。外側はやったことありますが中をやるのは初めて。とはいえトップが分解清掃してるのにこちらが手を抜くわけにはいかない。やってるうちに目が覚めました。
何しろ勝手がわからないからどこまでやればいいのかが判断できず、それでもツナギもゴム手袋もさらにその下のビニール手袋も手も油まみれにして、「このくらいなら大丈夫かな」というところまでやったところで帰れる時間を1時間近くオーバー。そこからさらに取り除いた沈殿物をドラム缶に捨てる作業が1時間くらい。いやー腕の筋肉が痛い。明日筋肉痛にならないように湿布貼って寝ようっと。