『ベリキュー!』第32回

リアルタイムで見ましたが、録画でも拝見しました。


『2番deベリQ!』
お題は『手のひらを太陽に』。

いや、これは常識問題だと思うよ。小学校の時どんだけ歌わされたか。あの頃は「オケラ」って何だかわからなかったなぁ。大人になってからは週末に違うオケラになる機会が増えましたが(苦笑)。
よく知ってる歌だけに全員が手を上げる(熊井ちゃんだけ遅かったけど)。でも当たらない(苦笑)。



あー、先生ってたまに冗談でウソ教えるんだよね。僕も中学の頃だったか、
「ちはやぶる 神代も聞かず竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」
の意味を「竜田川って相撲取りがいて、千早という芸者に振られて・・・」と教わりました。落語の『千早振る』だって知ったのは大人になってずいぶん経ってからだったよ先生。
そんな大騒ぎの中、場を持っていくのは昨日に続いて熊井ちゃん

見事に正解。ほかに正解者が出ずに終了。と、ここで梅さんが・・・

あー、遅かった(ノ∀`)

リアル「orz」(笑)。
そんなわけで本日も・・・


梅さん「从・ゥ・从<気にすんな!」梅さん。
でも梅さんが前に出る局面が最近増えてきたのはなんか嬉しいなぁ。