涙は笑顔のために

予定してなかったんですが、せっかく家にいるんだからとアメスタ見ました。


いやー、なっきぃ大活躍(そこかよ)。梅さんのティアラ(笑)が素敵すぎ。
司会の人とかいないと仕切りに回らざるを得ない舞美はちょっと損かなぁ・・・と思いきや、「油断してると名言を発してくる」我らがリーダーはまたやってくれました。


从・ゥ・从<涙は笑顔のためにあるものだよ


きっとこれが舞美イズム。ひいては℃-uteイズム。の一つ。
今日泣いたからには、いつかきっと笑う。

最後は絶対笑ってやる やる
(『JUMP』)

あきらめない。負けたら勝つまでやめない。できないことはできるまでやる。
そうやって生きてきたのだろうね。
そして今がある。


℃-uteってアグレッシブだよなー、と思うことがたまにあるのだけれど、それもたぶん、泣いたままで終わらせないで、必ず笑って終わってきたから。その成功体験が前向きな姿勢につながってるんだと思う。
前向きな人ってのは応援したくなるし、応援すると手ごたえがあるからもっと応援したくなる。そうやって周りも前向きになっていくから、そのパワーも自分たちのものにして上昇していく。
この勢いがあれば、しばらくは嬉し泣き以外では泣かなくて済むんじゃないかな。
そうあってほしいね。
℃-uteには、

涙など 似合わない
(『桜チラリ』)

から。