本日の仕事更新


最近は暑いせいか午後あたりから妙に疲れがくる毎日で、そのたびに「あと少し、とにかく今週を乗り切れば・・・」と元気を振り絞ろうとするんですが、乗り切ったところで何があるわけでもなく、来週も普通に仕事じゃねーか、と気づいてしまいました('A`)
2〜3日休んでゆっくりしたいなぁ・・・このところ腰も膝も肘も痛むし。


話は前後しますが昼休みのこと。珍しく班長と一緒になりまして、「明日の飲み会出るの?」と聞かれました。「全員参加だっつーんで、出ますよ」と答えたら、
「じゃ4000円」
ちょ。いきなり会費徴収ですか。そんなに持ってないし。何しろ自転車で片道5分ですから、休憩中のドリンク代のほかは弁当の注文忘れた時のための千円冊1枚しか持ち歩いてないんですわ。
じゃあ上がってからいったん家に戻って持ってきます、とその場は済ませて、仕事終わりで「じゃ4000円取ってきまーす」と帰ろうとしたら、明日でもいいとのこと。手間が省けたのはいいんですが、余分に1往復する時間を稼ぐために見なかったことにした仕事どうしましょう。まぁいいや、明日来て残ってたらやりましょう。
そんなわけで時間が余ったので、忘れないうちにチケ代の払込に行きました。やっぱり郵便局払いは面倒だなぁ。手数料は上がったけど次回からコンビニ払いに戻そう。