本日の仕事更新


まだ朝晩は若干冷え込むとはいえさすがにドカジャン着て通勤するのはいい加減つらいので、先日ホームセンターで作業ベストを買いました。こまごましたものを入れるので、ポケットがいっぱいあると便利なんですわ。
今日からそれを着て通勤すべくポケットの中のものを移動させて出勤したわけですが、更衣室の前まで来て、
「やべ、ロッカーの鍵持ってないかも」
と気づきました。「かも」どころか間違いなく入れてない。入れた記憶がないんじゃなくて入れてない記憶がある。
取りに戻るにせよとりあえず荷物は置いていこうと更衣室に入りました。
ささったままでした。金曜の夕方に持って帰るのを忘れてそのままになっていた様子。
それはそれでどうよ。玄関の鍵と一緒にしてあるのに。


工場長が2日の飲み会の出欠確認にきました。全員参加なんだから出ますよ、しかたない。ああ高速バスで大阪行きたい。
ところで。
うちの会社ってけっこう車やバイクで通勤する人が多いんです。で、飲み会の会場は会社からだと自転車でだいたい40分くらい。そんな距離をわざわざ自転車乗って行こうという人もいませんわな普通。
・・・「乗せてくよ」って言われても断って電車で行こう。


今日も二つの作業掛け持ち。タイミングがいいというのか悪いというのか切れ目なく仕事が続きまして、お昼抜きになりました。そして午後には仕事抱えて工場長登場(泣)。またしても機械の移動。
いやー、機械の移動とかコンテナ(だいたい1トンくらい?)の交換を2台とかゴミ出しと掃除と片付けとか、お昼抜きでやる仕事じゃないですな。コンテナ交換の2台目は真剣に身体に力が入りませんでした。食事って大事だなぁ。
弁当頼むと食べようと食べまいと1食あたり250円が給料から引かれる(だいたい1ヶ月のうち1日は弁当代のために働いてることになる計算)ので、せっかくだから仕事終わってから食べました。夕方の5時でしたけど。ちょっと冷め加減だったけどそこそこおいしかったです。でもやっぱり昼食はお昼に食べたいです。