本日の仕事更新


工場長から「部屋の蛍光灯は半分だけ点灯させれば十分、出る時は電気を消せ」と口うるさく言われています。まぁ四六時中へばりついてるのは僕くらいで、昼は蛍光灯つけなくても窓から入る明かりで作業できないこともないんですけどね。
ただ今日はまたしてもメンテ(先日とは別の機械)が入りまして、外部の業者さんが入るとなれば工場長も強気には出ません。余裕で全点灯だし、誰かしらいるから消さなくてもいいし。いやー快適快適。


今日も模様替えがあるかと思ったら工場長が忙しかったせいか無事(?)回避。ぜひ月曜にやっていただきたいなー、俺休みだから(笑)。
それでも今日は切れ目なく油仕事が続いて30分くらい居残り。混ぜる油のコンテナが置いてある場所が数メートル遠くなって、このホンのちょっとの距離が案外きつかったです。
仕事が終わってタイムカード押そうとしたら来月分が用意されてました。とりあえずまだ首はつながってるのかな。


作業記録をつけてる最中にふと「今日は18日かぁ。明日は19日でその次は・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工」と今さら再確認(笑)。一気に緊張してきました。