本日の仕事更新


午前中いきなり工場長に怒鳴られまして。普段は温和な人なので何が起きたのかと思いましたが、どうも昨夜の雷でメインルームの機械の調子がおかしくなって、対応に追われっぱなしでイラついてたらしく。なんか機嫌悪そうだなーというのは伝わってきたので、昔の勤務先の経験(苦笑)を生かして「上司の機嫌が悪い時は黙って言われたことをやるに限る」で仕事してたら午後にはいつもの工場長に戻ってました。ああよかった。


機械の不調は夕方になっても復旧しなかったようで、班長もいつもよりくたびれてました。俺だけ帰るのもなー、とは思ったんですが、自分の仕事は終わらせたので30分余計に働いたところで帰りました。こういう日は下手に長くやってると「あいつは何をタラタラ仕事してんだ」と思われかねないので。