本日の仕事更新


そう、考えてみればバイト始めた動機はバスツアーの参加費を稼ぐためだったわけで。それが終了してしまったのでモチベーションを保てるかどうかがちょっと気になったわけですが、仕事があるならやらなければいけないわけで、モチベーションとか関係ないわけです。とりあえず新たな目標は合同コンだな。TDKBuono!イベもあるし。ああLALALAイベ・・・(orz)


今日は久しぶりに油がこぼれまくりました。タンク運んでて灯油の入ったバケツはひっくり返す、ドラム缶にセンサー付け忘れて溢れる、タンクの栓の締め方が甘くてこぼれる(これは僕のせいでもないけどチェックミスといわれればそういうことでもある)。こんな初心への返り方はいやだ(苦笑)。おまけにウエスが補充されてないわ電動ポンプのヒューズは飛ぶわでてんてこまいまい。1時間延長になりました。


先週から「夜の作業で使う材料の準備」が仕事の最後に加わったんですが、一日の最後にやることが決まってるというのは悪くないです。「時間なんで上がります」より「今日の仕事は全部終わりました」で帰った方が気持ちいいですし、もしかしたら班長も「アレをやってるってことは上がりだな」とわかるのは便利なのかもしれません。「班長、終わりました」「オッケー上がって」で通じるし。


さぁあと1日働けばTDK。午後になってウエスも補充されたし、明日はこぼれても大丈夫(違)。