本日の仕事更新

休みトレタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


「同じ週に2日とか大丈夫かな・・・」とドキドキしながら班長に口頭で頼んでみたら、「再来週かぁ。来週シフト変わるからその後の方が話早いけど」と言いながら職場のカレンダーの17日と20日のところに「○○(リアルネーム)休み」と書き込んでくれました。油性マジックで(笑)。ちょ、めちゃめちゃ目立つじゃないですかそれ。職場に一つしかないカレンダーだから工場長も見るんですが。ああこれでまた時給が上がらない(苦笑)。
20日はバスが終わらないと確定しない部分もありますが、行けなかったら休養にあてることにします。


新しいオペレーターが入って人手が足りてるせいか、僕はリサ部屋にいる時間が今まで以上に長くなりまして。そうなると機械やタンクの拭き掃除とか部品の交換とかゴミ出しとか仕事が増えるわけです。今日も午後休憩終わって「あーあと30分くらい仕事すれば帰れるなー」ってところで工場長から仕事を言い付かりまして、また余計に30分働くことになりました。今月は「事情により」(本社通達)シメ日が早まってほぼ半月分しか給料が出ないので、ちょっとくらい勤務時間が延びるのはかまわないんですが、もうちょっと早く言ってくれればいいのにね。