バスツアーに向けて・その2

旅行の準備って大変だなぁ・・・。


まずは現場前の恒例行事であるところの散髪。前回は現場じゃなくBuono!年会の前だったんですが、現場が今年初だから散髪も初。いやーうっとうしかった。仕事中は頭にタオル巻くからぐちゃぐちゃになってたし。次は合同コン以降になると思われるので短めにしてもらいました。


旅行カウンターで保険の申し込み。なんだかよくわからなかったので、とりあえず2日間保障で補償額がいちばん高いやつにしました。当然保険料もいちばん高かったわけですが、それでも1000円ジャスト。何があるかわからないし、入っとけば安心ですからね。


ちょうど眼鏡のフレームがイカれかけてたので、この際作っちまえと大宮のクーレンズ。うまいことレンズ込みで最低料金で済みました。
「現場用としてあらゆるライブで使えるくらいゴツイの」とか「ちょっと冒険しようかな」なんてことも考えてましたが、ゴツイのは鏡で見たら眼鏡だけ浮きまくり、いざとなると冒険にはちょっと踏み切れず、ということでなんかアッサリしたのを選んでしまいました。ちょっと華奢だからライブには不向きかも。
もう20年も眼鏡かけてますけど、実は未だにかけた自分の顔に納得できないんですよねー。まぁ顔そのものの出来があんまりよろしくないわけですが。


出来上がり待ちの間に衣装を選びにサカゼン
舞美ファンとしてはどこかにピンクを入れねば、と色々見て回ったんですがピンと来るものがなく、ちょっとウロウロしたあげく「あ、これいいじゃん」と買ったのは・・・厳密には「服」じゃないなこれは。
さて、これに合わせられる服持ってたかな。


ついでにLALALAの買い増しもして(大宮駅構内の「CD GARDEN」は初回通常ともそこそこ在庫ありました)、本日のメインイベント。
「なんで?」と思われるかもしれませんが、前からキャリーバッグをガラガラいわせながら歩くのに憧れてまして。このチャンスは生かさねば。
古い人間ですから「できるだけ安く」と思ったらアメ横。別の場所にもそこそこ安くていいのがあったのですが、比較して歩く時間がなく一本かつ一発勝負。
ある店で「2輪か4輪か」「大きさどのくらいにするか」と迷ってたら、候補の一つにしていたものに別のお客が目をつけまして、こりゃいかんと慌てて購入(笑)。努力目標はオーバーしちゃいましたが、しまむらより安く済みました。


そんなわけで僕的にはものすごい散財。当日までおとなしく暮らさないと。