本日の仕事更新


2日続けて給料の話で生臭くて申し訳ないんですが。
出勤したらタイムカードの所に張り紙がしてありまして。
「諸事情により、3月分の給与は以下の通り変更になります」
なになに。
えーっとシメが10日に変更で払いは末日で変わらず、ってオイ。じゃあ来月の給料は10日分くらい少ないってか。その分4月末の給料が増えるのはいいんですが、あーあ、横アリの物販で「℃-ute全部セット(たぶん出るでしょう)ください」とか言いたかったのになぁ。


仕事場に入ると第一段階終了の機械が2台ありまして「これで休憩時間まではいけるな」と思ったのも束の間、1台に班長が来て第二段階の作業をして「あとよろしく〜」と消えていきました、アテが外れた(笑)。それでもやることはみっちりありましたが。
だいぶ「慣れてきた」といってもいいんじゃないかな、という感じ。エラーで止まってもなんとか対処できるようになったし、自分なりに段取りを考えられるようになったし、手が空いた時にも「じゃあアレやるか」と思いつくようになりました。来週からはまた班長(と正社員メンバー)が交替してペースも変わってくるわけですが、なんとかやっていかないと。


隣の仕事場で使う研磨材を20kg5袋→10kg10袋に分ける作業がありまして、「君は明日休みなんだから明日使う分も作っといて」と言われました。17日に休むとしたらバス前日はいったいいくつ作ればいいんでしょうか。それを考えると休まない方がいいのかとも思いますが、恐らくはいつも以上に使い物にならなくなってると思うので(苦笑)、やっぱり休みたいなぁ。