やっちった・・・

姉の車でお買い物。いつもは母親も同行して夕食の買い物だなんだとけっこう面倒なのですが近所に不幸があったとかで色々な手伝いに出かけたので姉弟仲良く(キモッ)。
安全靴がたったの一ヶ月で壊れたのでそれメイン。あとはバスツアーに持っていくバッグの品定め。キャリーバッグとかいりますかね?


昼食の時に携帯で馬券を買ったり結果見たりしてたのですが、
「お、京都8R当たった。これで東京の最終買おう」
そんな感じで買い目を入力して送信。
「・・・やべ、京都の最終買っちゃった」
まぁよくある話ですね。ものすごい人気薄からの馬券になっちゃったんで来たら大儲けだったんですが、来るはずもなく。他のレースも当たらず。どうしよう来週フェブラリーSなのに。


予算を別にしておいたので買い物は問題なくできました。
安全靴は普段のスニーカーと同じ28cmの3E〜4Eで探したんですが、3Eだとちょっと幅の面できつく4Eだと壊れたのと同じのしかない。さてどうしたものか。
「1cm大きいのにすればいいじゃん」
履いてみたら意外に具合がよかったので、29cmを購入。さすがにこれくらいになるとバカでかいです。これがまた一ヶ月で壊れるようだったら、もうそういうものだとあきらめて安物を買っちゃつぶしの繰り返しでいこうかなと。


バッグですが、
「中に入れる物が決まらないと選びようがないんじゃない?」
「それは詳細がわからないことにはなんとも」
ということで後日。まぁたとえ今日決めたところで二週間先の給料日まで買えないから別にいいんですが。