舞美の歌ドキ(違)#3

録画で拝見しました。


OPは定型なのかと思ったら「まいみぃ〜こと」が抜けた短縮バージョン。細かいなぁ。
スタジオでの曲紹介は「どうぞ!」がイントロのキューサインになるから大変だろうなーと思ってたら・・・いったん切ってつないでありますな(苦笑)。
歌は『風』。こっちが「はしだのりひことシューベルツ」で『花嫁』が「はしだのりひことクライマックス」。他にマーガレッツとかエンドレスなんてのもあり。これ豆知識な、知ってても偉くないけど。この間NHK杉田二郎さんが歌ってるのを見ましたけど、杉田さんシューベルツのメンバーだったのね。
それほど難しくないメロディの歌なので、音を外さないこと、同時に歌に表情を持たせることが要求されるから、よほど声や歌唱に特徴のある人でないと逆に難しい。
しかしそこは安倍さん(&ばんばひろふみさん)、柔らかくあたたかく美しく歌い上げてくれました。横で見ていたに違いない舞美は何を思う。


明日は録画とリアルタイムとで2本見るぞ。