八幡堂さんの昔話には感銘を受けました。やっぱり長くやってないと書けないことってありますよね(笑)。


僕の場合は河田純子ですかねぇ。ほとんど今舞美に向けているのと同じくらい、と書けばどの程度の思い入れを持っていたかご理解いただけるかと。
アイドルとしても、その後自分で曲を作るようになってからもいまいちツキに恵まれないままの活動だったわけですが、今も元気で幸せに日々を過ごす姿をブログで見ると「人生ってのは一時のことで決まるもんじゃないんだな」って思います。


競馬雑誌で知ったものなのでオリジナルとはニュアンスが違いますが、「プラマイゼロなら大勝利」という言葉がすごく好きです。いや競馬はプラスの方が嬉しいですけど。
全力で何かに挑んで、勝つ喜びと負ける悔しさを味わう。考えようによっちゃ贅沢な人生です。負けだけなら悲惨だし、勝ってばかりでもたぶん味気ない。


人生の価値なんて、死んだ後で誰かが決めるもの。そう思っています。
自分の人生を全力でやりつつ、大好きな人の人生に思いを馳せ、共に今を生きている喜びを感じる。僕らはきっとものすごく贅沢に生きています。


アイドルのファンってのはお金はかかるし時間は取られるし時には気力も体力も使うし人には褒められない(それ以前になかなかカミングアウトできなかったりする)しでうかつに他人に勧められるものでもないんですが、何かのきっかけでこっちの世界に来ちゃった人には、1日でも長くやってほしい、長くやろうよ、そこそこ楽しいよ、オイシイとこつまんで勝手にヲタ卒とかいわせねーぞ(NSD)。そんな風に思っています。