コメントレス

>ひろさいとさん
まずは真剣にコメントしていただいてありがとうございます。


なかなかそういう風に割り切れなかったり、あとは(過去の勤務先で色々ありまして)とにかく「上司と話す=怒られる」という思い込みがあってできるだけ接触したくないなんていう僕の人格上の問題もあるんですが、いわゆる「隣の芝生は青く見える」かもしれませんけど、とにかく働いてみたことで自分の進みたい方向が見えてきたということもありまして。
何より来年また一つ大台に乗る自分の人生を考えると、業績が伸びまくりの会社(らしいです)であってもバイトというのはどうしても不安定ですから、若干不安になったりもするんですよ。かといって週休は最高で1日・祝日出勤・基本的に12時間勤務(残業ありまくり)という正社員の条件はちょっと厳しいので無理かなと。それなら別の道にチャレンジする方向もありだろうと。いい加減チャンスもそんなにないでしょうから、挑戦したいものがあるならそれに向かってみたいという気持ちが大きくなっています。


うーん・・・我ながら考えの甘いことを書いてるような気がします。
まぁまだ働き始めて2週間も経ってませんしやっと仕事のリズムをつかみかけてきたところなので、そんなに結論を急ぐことでないとも思っています。挑戦する方向でいくとしたら失敗はできないので準備は周到にやっておきたいですし、日々働いていくなかで自分の納得いく結論を出したいと思います。