灯油に負けるな作戦(大げさ)

いい加減ニーズの読めない仕事更新もどうかと思うんですけどね。一応潜行。


今日はほとんどが廃油リサイクラー置き場で油にまみれておりました。ただでさえ暖房のない場所なのに、そこからリサイクルに回す油をドラム缶に詰めて業者さんが取りに来る駐車場まで運ぶなんてことも(泣)。ちなみに午前中は雪でした(泣泣)。人間の順応力というのは恐ろしいもので、途中から寒さを感じなくなりましたね。


部品洗いもありました。いちいち借りるのが面倒なので買っちゃった(\68)3ミリ径の六角レンチとウエスを手に灯油の待ち受ける洗い桶に。
上がる直前の集中力が切れがちな時間帯だったので、今日は落とすものかと気合を入れました。
「ヲレの手をダメにしていいのは舞美の握力だけなんだよ!」
凹んでいる時に舞美をイメージしてもあまりに眩しくて受け止められないのですが、凹む前なら大丈夫。ひたすら集中しつつ、昨日の仕事を反省して自分なりに思いついた対処法(というほどのことでもないんですが)を駆使して、なんとかノーポチャで終わらせました。


明日は週に2回の「午前中に部品洗いが大量に」の日なので、それに備えるべく終業後はホームセンターへ。はっちまん氏ご推奨のマジックハンドは置いてなかったので(想定内)、とりあえず火バサミ(\98)を買ってみました。正社員の人はそれぞれ自分の工具箱を持っているしバイトは工具を使う仕事があまりないので工具置き場というのがハッキリしないのですが、これくらいは仕事場の隅に置いておいても大丈夫でしょう。事情を説明すれば怒られはしないだろうし。
灯油臭いままで弁当食べる事態にはならないようにしたいものです。