お手手アブラ漬け

毎日愚痴ばかりの更新で申し訳なく思います。
今朝から原因不明の食欲不振。今のところ一人前はなんとかいけるので大丈夫かと思いますが。


材料を製品に加工する機械の部品を洗う仕事というのがありまして、何に使うのかよくわかりませんが石油とシリコンの粉末を混ぜたものがこびり付いているので、落とすには白灯油で洗って油同士をなじませるという方法をとります。
耐油性のゴム手袋を着けているし、洗うこと自体は中腰になるのを除けば大変なことはないんですが、うっかり部品を洗い桶の中に落としてしまうとさあ大変。当然拾うことになるわけで、それなりの量の灯油が入っていますから、手袋では間に合いません。当然中に入ってくるわけですよ、ジャーッと。作業着も下に着ている私服も、手も灯油に漬かるわけです。
そんなわけで、右手の甲の側が手首あたりまで真っ赤になってヒリヒリ痛みます。とりあえずドラッグストアでカブレに効くというクリームとか買ってみましたが、どっちかっつーと皮膚科の出番だよなぁこれ。
痛みはそれほどでもないんですが、「ヲレの右手は舞美と握手するためにあるのに・・・」と思うとものすごく凹みます。これ以上悪くなるようだと何のために働いてるのかわかったもんじゃない。