初シュキーン

ゃ、終わりました。とりあえず初日なんで事務所に行ってみたら誰もおらず、途方に暮れてるうちに初日から(タイムカード上は)遅刻という℃ジっ子プレイ。
製造業のバイトは高校生の時に母親がパートに行ってた工場を手伝って以来でしたが、とにかくくたびれた。
そもそも4年と3クール空白があって、その前も基本的にデスクワークが長かったので、いつの間にか体を使う仕事に不向きな自分になっていることを痛感させられました。現場で跳ぶのとは別の体力が要りますね。
長いこと坐骨神経痛を持っているので、作業台の高さが合わなくて腰がイタタタタ。周りの人が平気でニコイチで運ぶ部品(だいたい10kgくらい?)も一つ持つのがやっと。さすがに効率が悪いと思われたのか、午後はひたすら機械みがきという惨憺たる有様(´・ω・`)。業務命令なんでとにかく頑張りましたが、「もしかしたら会社的にアテが外れたかもしれない。『ウチではやってけないと思う』とか言われたらどうしよう」なんてことも頭をよぎりましたが、とりあえず今日のところはそういう事態にはならず。でもまだ予断を許さない状況だと思います。さしあたり出勤前にストレッチでもやってみようかな。