WPB

目にした瞬間、
「あーこれずるいわー」
と声が出てしまいました。かわいい女の子の白い服には弱いんです。なので今の時期なんか白コート着て歩いてる女の子見ると無駄に高まります。どうでもいいですね。
たった1ページ、写真1枚ですが、そのインパクトや満足感はハロショ写真じゃ年に何度かしか味わえないですね。あれはあれで別の魅力がありますけど。


ザッと見回したところこのグラビアが載っている「NEWS IMPACT」という週替わり小特集ページというのは、「今コレがキテる」「これからコレがクる」「コレ知っときな」みたいな人・モノ・情報を集めたもののようです。つまり舞美ならびに℃-uteは今キテると。あるいはこれからクると。
情報によっては地方ロケなんかもあって、カラーページだけあってけっこう予算使ってます。舞美のグラビアにしても、たった1枚のためにカメラマンとスタイリストとヘアメイク呼んでスタジオ借りてという凝りよう。いやたぶんWPB的というか集英社的というかそういう部分では当たり前なんでしょうけど、零細編集プロダクションに勤めたことがある身としてはうらやましいかぎりです。儲かってるところは違うなぁ。


コンビニでバイトしてた頃に「入荷したの全部買っていいですか?」と聞いてオーナーに怒られたり、しょうがないからわざわざ別の店に行って「1日1冊」とかやってたことを思い出します。当時に負けない情熱はありますがお金がないのでそこまでは難しいですが、最低でもあと1冊は買い足したいです。