アベマイミCM

動画を繰り返し見てます。PV配信まだー?


こういう姉妹っていそうですよね。年齢がちょっと離れてて、ファッションの好みも違って、お姉ちゃんは妹の方が背が高くなっちゃったのがなんとなく面白くなくて、そういえば最近ちょっと生意気になったような気がするけどそれはちょっと大人になったのかな、みたいに思ってて、妹は妹でお姉ちゃんがいつまでも上から目線なのがちょっと気に入らないけどでもやっぱり頼っちゃうところもあるな、みたいな。本質的に仲良しな姉妹。
とりあえずそんな妄想が浮かんでくる15秒。CDが売れるかどうかは別として(←予防線)予想以上にいいユニットじゃないかと。そこそこ噛み合ってるようでもあり微妙に噛み合わない感じもありなところが面白いと思います。


℃-uteは仲良し姉妹とよくいわれますが、この姉妹も好きですね。℃-uteではまいまいのお姉ちゃんになっている舞美がここでは妹で、中澤さん相手だとやんちゃな妹になる安倍さんがお姉さん。どっちにもなれる二人の「姉妹力」はすごい。さらに安倍さんはおけいさんとは親子になれるわけですから、なんでしょうこの身内力。この二人が組んだのは、誰かが組ませたのは、きっと思いつきとかビジネスとかそういうことだけじゃないと思います。
気がつけばこれが2008年ハロプロ第一弾のCDとなるわけで、いいスタートになってほしいものです。


シングルVのジャケ写も公開されました。正直いってなんでこっちをCDの(ryという話は置いといて、やっぱり舞美の目が笑ってない(苦笑)。