初詣

さすがにコンビニでスポーツ新聞買うほかに外出しないでいるのも飽きたので、買い物ついでに隣町の観音さまへ。年が明けてすぐ近所の寺に鐘撞きに行くのが我が家の恒例行事だから厳密には「初」じゃないんですけどね。
夕方だったんであまり人がいなかったからスムーズに済みましたが、ある程度混んでないとなんか気分が出ませんな。
おみくじは末吉。なんか微妙。

用心して時の来るのを待て
初めは心配事多いけれど後になれば何事も望み通り叶うようになり幸福引きつづいて来ます

ふむ、書いてあることは悪くない・・・って待てよ。これはもしかして「結局バスツアーは行けずにレポ読んで悶々とする」ってことか? いやいやまだあきらめませんことよ。

恋愛 浮気心は捨てよ

今年もより一層まいみぃ〜まいみぃ〜しろってことですかそうですか。
从・ゥ・从<そういうことなんでメロン記念日さんとかちょっと控えるように
いやメロンは「趣味」だから。それに村田さんはブログでレコ大のお祝いしてくれたし、大谷さんなんか年越しライブのMCで触れてくれたみたい(同エントリのコメント参照)だよ。いい先輩じゃないか。
从・ゥ・从<あ、じゃあ今度会ったらお礼しないと
よろしく言っといてね。俺のことは知らないと思うけど。