立川でも大一番

KEIRINグランプリ。そうか吉岡稔真の引退から1年か。
ニッカンとサンスポは1面で山崎芳仁選手(福島・88期)を取り上げています。特設サイトのレース展望でもトップに名前が出ています。
ギア倍数4.00(ペダル側のギアの歯数が後輪のそれの4倍)という重いギアを使うことで知られている選手。詳しくはこちら
競輪学校に入るまで4年かかり、ひたすら練習の日々に明け暮れていた苦労人。どこかで聞いたことあるような話だなぁ。
彼は言います。

あの4年間、ただの1度も選手になるという気持ちがぶれなかった。

この強い気持ちが、彼に今も重いギアを回させるのだと思います。


目標を持って、見失わず、専心する。そして年に一度の大舞台へ。
似たような女の子たちを知ってるなぁ。


16時25分発走。テレビ中継もあります。レコ大前にいかがでしょうか。


(追記)
山崎選手自体は負けちゃいましたけど同県ラインの伏見選手が優勝しました。