今朝の朝刊スポーツ紙

なんか眠れないんで買ってきました。
クルーン巨人へ」・・・来年の抑えどうしよう。ってそういう話じゃない。紅白関連ね。
以下ザッとまとめてみました。参考にはならないかもしれませんが。

  • 日刊スポーツ(首都圏7版)

モノクロ1/2ページ。自社の映画賞発表にぶつかっちゃあしょうがない。

11歳キュート萩原舞女性歌手史上最年少

の見出しあり。

キュートのリーダー矢島舞美(15)が別の仕事で欠席したが、

どうやら体調の問題ではなく一安心。
予想曲『みかん』

カラー約2ページ。会見写真が若干℃-ute側からでGJ。会見写真のキャプションに、

矢島舞美は仕事で欠席)

の表記あり。
出場歌手紹介の囲み記事では我が軍の3ユニットそれぞれを紹介。リーダー&キャプテン(℃-uteは梅さん)の写真つき。佐紀ちゃんのコメントも紹介。
予想曲:娘。『モーニングコーヒーBerryz工房付き合ってるのに片思い℃-ute『都会っ子 純情』

モノクロ約1/4+カラー1/2ページ。会見写真がモノクロの方ってどうよ(東京最終版ではカラーの可能性あり)。
初登場組としてBerryz工房℃-uteのコメントあり。
予想曲:娘。『みかん』Berryz工房告白の噴水広場℃-ute桜チラリ

  • スポーツ報知(7版)

カラー約1/2+1/2ページ。会見写真はカラーで℃-ute側から。誰が何という出演者かの図説が載っているのはサービスがいい(笑)。
コメント紹介はなし。
予想曲:スペシャル隊名義で『笑顔YESヌード

カラー約1/3ページ。
「最年少11歳」の見出しで℃-ute記事。梅さんコメント掲載。
予想曲:ハロプロメドレー

  • デイリースポーツ(12版)

モノクロ1/2ページ弱+カラー約1/3ページ。
ハロプロ関連の記述・コメントなし。
予想曲:ハロプロメドレー


各紙とも総評としては「目玉歌手がいない」「盛り上がりに欠ける」といった方向のネガティブな記事になっています。報知の「KY歌合戦」という見出しには「それなんてヲタカラ?」と笑わせてもらいましたが。
ま、とにかく我々はポジティブにいきましょう。