レポみたいなもの

あちこちに秀逸なものが上がってるのでこんな時間に付け加えるようなこともなく、コピペで済ませたい気もしますが(笑)。
同内容の大阪が残ってるので一応ネタバレ注意ということで。


リl|*´∀`l|<携
从・ゥ・从<帯
ノソ*^ o゚)<用
州´・ v ・)<ネ
リ ・一・リ<タ
(o・v・)<バ
ノk|‘−‘)<レ
ノノl∂_∂'ル<防
ル*’ー’リ<止


引き換えた席は2階4列センターブロック通路横・・・だったんですが前の席の人が僕の横の人と知り合いらしく「替わってもらえませんか?」とのことで3列に移動。2階は2列から始まって最前は立てない席なので、なんと立ち最前ktkr!
・・・だったんですが目の前の人が座ってるとどうもやりにくく、なぜか横も立たなかったのでなんとなく自主ファミ席状態で見ました。なんとなくもったいなかったような気もしますが、まぁ膝のこともあるし。右側が通路だったので少しはみ出す感じで脚を伸ばして快適快適。

とにかくビックリ。メイショウテゾロとかブゼンキャドルとかティコティコタックとかダイタクヤマトとかメジロベイリーとかソングオブウインドくらいビックリ(意味不明)。
いやすごかった。ぶっちゃけ千聖とまいまいが記憶に残ってないくらい(苦笑)。あの二人を食うんだから大したものですわ。僕は「高橋愛嗣永桃子の魅力は受信不可能」というはっちまんさんとみれくさんに袋叩きにされそうな感性の持ち主なわけですが(二人とも僕には受け止められないほど強い何かがあるように感じます)、これは素直に降参。

  • 都会っ子 純情

ダンスダンスダンス!(違)
それくらい踊る。これはもう「振り付け」じゃないね。
歌唱だけでなくダンスや表情でも曲にこめられた思いを表現していく。そんな領域にまで達しつつあると思います。もっともっと多くの人に見てほしいなぁ。

  • 私立共学

フラワーパーク!(←しつこい)
ピンクの衣装(放課後ツアー序盤)と相まって、七つの花が咲いた庭を眺めているような気分。
ソロパートをつないでいって「みんなで作り上げる曲」というのをより強く押し出してる印象がありました。『JUMP』『美少女心理』『私立共学』とカップリング曲を並べてイメージすると、これはちょっと魅力的なラインナップ。つくづく℃-uteにはハズレがない。
この歌、このあたたかさこそ℃-uteよ。

  • MC〜ベスト5発表

トークショー!(←検索とか始めちゃったよ)
なっきぃ仕切り。追加公演のタイトルが「Cutie Circuit 2007〜都会っ子ど純情〜」(表記はこれでいいのかな? それとも「℃純情」?)であることが判明。なっきぃが言う前に栞菜がバラしちゃった(笑)。
いやーまさかベスト5全部歌うとは思わなかったなー。っていうネタ書くなら終わってすぐ携帯で更新すりゃいいのに俺。
ほんのちょっととはいえアカペラで聴くのもいいですな。夏DOKIはキー下げてなかったと思われ。

  • 即 抱きしめて

ダンスオンステージ!(←探せばいるもんだねー)
8人時代のはDVDでしか見てないので比較はできません。つーかするものでもないのかもしれない。
この7人の、この即抱きを愛したい。

ラヴエモーション!(←こうなりゃ意地でも探しちゃる)
必ずこの曲は入ってきます。つーかなんでこれベスト5に入らなかったんだろ? もはや定番となってるせいかな。

ジーンズウーマン!(←未勝利で終わった馬が多いって縁起悪いな)
これも定番曲の一つですな。煽りやカミ手シモ手への移動を入れてこなかったのが新鮮。
久しぶりに例のパートで舞美が歌いきれなかった。
でももうヒヤヒヤはしない。よくも悪くも「完璧じゃない」のが舞美だと思うし(そのへんはどちらかというと愛理の役回りかと)、できないことをできるようにしてきた歴史をいっぱい目撃してきたから。

  • MC

トークウーマン!(←ついに未出走馬w)
从・ゥ・从<℃-uteから皆さんに、大切なお知らせがあります
ままままさか!と緊張する客席。
从・ゥ・从<私達の4枚目のシングルがリリースされます!
冗談きついなぁもう。1月30日発売っと。ハードルが上がっちゃったんで、僕らももっと頑張らないと。いっぱい買うぞ! ってだけじゃなくね。
あらためて「4枚目」とか聞くと「そんなに少なかったっけ?」という気がする。印象に残る歌をいっぱい歌ってきたってことですな。
そしてそして、
从・ゥ・从<それでは、またコンサートやイベントにお集まり…じゃないや(笑)
カミカミクイーン炸裂(ノ∀`)

  • 握手会

シェイクハンド!(←もう限界)
グッズTシャツのイメージカラーバージョンを着て登場。これ売ってくれればいいのに。
ロビー待機がけっこう長かったんだけど途中で休憩とかあったのかな。
相変わらず苦手なもので、つい「3位おめでとう」を言うのを忘れてしまいましたorz。
ちゃんと全員の目を見て握手できたのが自分としては進歩かな(レベル低すぎ)。
なんとな〜くいつもより舞美の握りが弱かったような気がするのは僕だけでしょうか。
从:・ゥ・)<うわなんかお巡りさんに呼び止められたアヤシゲな人が来ちゃったよ
みたいな。いや妄想妄想・・・だといいけど。
栞菜の表情がすごくよくなってきました。

                                                                                                                      • -

白状するといつもほとんど舞美しか見てないのですが、2階で座って見てるとステージ全体が目に入るわけで、けっこう新鮮な気分。たまにはこういうのもいいですね。
今後に課題があるとしたら梅さんの使い方ですかねぇ。今のままだとあまりにももったいない。心なしか梅さん自身もどこか自分で自分を持て余してるように感じられるところもありました。まっさらの両腕を振り回すフリでマイクを持った左手を回さないのはリハか何かでマイクが飛んでっちゃったことでもあるんじゃないかと思いますけど(握力弱いしね)。
テンション上げ子で証明されたように、活躍の場さえあれば誰にも真似できない輝きを放てる人なんですけどねぇ。
・・・そろそろGEMじゃないっすか?
いや、なんかGEMがGEMと呼ばれる意味がなんとなくわかりかけてきたような気がしたんですわ。二人でドンと立つことでお互いの魅力がより引き出されるのかもしれないと。それは他の誰にもできないことじゃないかと。


会場にはいつもより女性や小さい子の姿が多く見受けられました。2階最前なんてまるでょぅι゙ょ見本市。ひかるちゃん効果だけでないことはそんな子供たちの「あいりー!」「ちっさー!」なんて声でもわかります。もしかしてマジでファン増えてる? 層が広がってる?
そうか栞菜はそれで機嫌がよかったんだな(笑)。