3位。約2.8万枚。
イベントで釣っただの℃ーピングだのといわれておりますが、そしてそれはほとんど事実だと思いますが、それだけでもないことは先週の金曜日の日記を見てくださった皆さんにはおわかりのことと思います。横浜にあの小学生(とお父さん)が来てたらそれはそれで面白いですが(笑)。


波が来てるんだ。風が吹いてるんだ。強風ハロー警報発令中なんだ。
日本中を飲み込んでしまえ。


涙も流した。汗もかいた。
つらい思いもしたかもしれない。挫けそうになったかもしれない。僕らの知らないところで僕らには言えないようなこともあったかもしれない。
それでもやってきた。その原動力が何だったのかはわからないけど。
とにかく、それらは一つの実となった。
一週間の間に日本で三番目にCDを売った女の子たち、おめでとう。


まったくさぁ。
いったい日本にどれだけ流行歌を歌う人がいて、どれだけのCDが出ていて、どれだけの人がなんとかして1枚でも多く売ろうと汗を流しているだろう。どこかだだっ広い土地に全員集めたら驚くぜきっと。ウン十万人レベル?
その中で三番目。十分な結果だよね。
間違いなくこれは℃-uteが勝ち取ったもの。
勝ち取ったものは、素直に誇れ。
そして、もっと上があるのだからそこを目指す。


もっともっと喜ばせたいね。喜ばせ続けたいね。
音楽戦士をきっかけに明らかになった、あるいは再認識した、決して平坦ではなかった道のり、苦難の歴史が無駄でなかったとみんなで思えるように。
人それぞれだと思うけど、僕にとって℃-uteは心から「応援したい」と思えるし、こうやって目に見える結果が出ると本気で嬉しいし、また頑張ろうという気にさせる。そんな存在ですわ。


とりあえず、この喜びを℃-uteと直に分かち合えるイベントには行きたいなぁ。