イイハナシカナー

色々な人経由 ℃-ute 新曲「都会っ子 純情」発売記念企画!!(公式)
いやいやそれは高まる話ではあるんだけどさー、一般流通分は大丈夫なのかい。CM打とうが番組出演しようが、店頭になきゃ売れないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
気になったので買い物ついでに新星堂へ。
無事に初回通常1枚ずつが店頭にありました。
さてどうしたものか。Zeppで売るのは通常だけだから初回を買うか。音楽戦士を保存するDVD-RAMを買わないといけないからおとなしく通常にするか。あるいは見送るか。いやいやZeppで売り切れになったら応募券が1枚入手できなくなるわけだからなぁ・・・。
色々迷いながらいったん棚の前を離れて、店内をブラブラ。
その時、衝撃の光景が!!!!!!!!!


小学校4年生くらいの女の子がお父さんを連れて棚の前に。まさかと思ったら初回通常の両方を手にとって、声は聞こえないまでもどうやらおねだりしてる様子。
(買え、買うんだ買ってくださいお願いします)
そんなことを思いながらチラチラ横目でROM開始。
お父さんは「ダメダメ」という感じですぐに棚を離れちゃったんですけど、女の子はそこであきらめない。迷った末に初回盤を持ってお父さんの元へ走った!
(よしいいぞ、ねだれ押し切れガーッといけ)
戻ってこなかったので、「戻しなさい」とは言われなかった様子。見た目の雰囲気通り娘には弱そうなお父さんです。
ここで、ピロリロリン! と眉間に稲妻が走ったわけです(俺はいつニュータイプに覚醒したんだよ)。


なぜかコッソリと(笑)棚に残った通常盤をレジに持っていって会計。
その後レジと新譜コーナーを同時にチェックできる「懐かしのフォーク」だかなんだかのコーナーで待機。
新譜コーナーにお父さんがやってきまして、都会っ子のあったところを見て・・・絵に描いたような「(ノ∀`)アチャー」という表情。「安いのにしなさい」というつもりだったんでしょう(笑)。
しょうがないなー、といった風情で初回盤お買い上げ。作戦成功(笑)。ヲタの手元でダブらせるより、きら☆ぴか発かおはスタ見たのか知らないけど℃-uteを好きになるかもしれない女の子の手に渡った方が原料の石油も喜んでくれるでしょう。石油に人格があるかどうかは知りませんけど。


今ごろあの女の子はCD聴いてるかなぁ。DVD見たいのに「お父さん野球見てるからダメ」とか言われてるかなぁ。℃-ute好きになってくれると嬉しいなぁ。またお父さんにねだってね。