なんやかや

Berryz工房東京厚生年金会館でイベントやるなら℃-ute大宮ソニックシティくらい使えばいいのに・・・と思いながらハローワーク。しばらく来ないうちに検索機の配置とか中のソフトウェアとか色々変わってて戸惑った(笑)。


果たしてホントのじぶんはどんな仕事だったら全力投球できるんだろう。それを見つけないと飽きる→遊ぶ→首を切られるの繰り返しが待っている。
こんな僕にも夢はあったんですよ。実現する能力がなかっただけで。
再就職のための教育ビデオも就職情報誌も、要約すれば「会社好みの人材になって雇ってもらいましょう」としか言ってないようで腹が立つ自分は間違っているのだろうか。うん、たぶん現代日本では間違ってるんだろうな。
他人好みの人間を、たとえ面接の時だけでも演じる能力はありません。自分の中にないものを外から持ってきて装うのはものすごく苦手です。「どっちみちバレるんだから」と思うとやる気にもなれないし。


そんな複雑な葛藤(というか俺のワガママ)もハローワークを一歩出れば頭から消え去って、ビックカメラとかソフマップとかブックオフとか回って遊んでました。珍しく何も買わなかったわけですが、都会っ子の発売を控えてるんでなるべく出費を抑えないといけないわけです。Zepp Tokyoに着ていく服をサカゼンで探そうかと思ったんですが、やっぱりしまむらにしようと思います。
ビックカメラのプラモデル売り場には歴代サンライズロボットアニメの主題歌が流されていたわけですが、あらためて続けて聴くと、ダンバインだけものすごいハイテンション。さすがは新日時代の前田日明(まだ「明」だったかな?)の入場テーマ。


帰宅して(見たくはなかったけど)ボクシング。
(ry


ドラマを2時間見るのは苦行以外の何物でもないので金八先生は録画だけして見てませんが、どうだったんでしょうね? 今回はこのところ続いてたダークな社会派ネタをやらない方向らしく、そこだけ期待してるんですがね。社会派は社会派で好きなんですけど、どうしても中学生には幻想抱いちゃってますし、都会と違って田舎の中学生は(表面的には)楽しくやっているようなので。
とりあえず早くDVDに焼かないとHDDの容量が・・・。