我が軍

まったく需要のない記事を書くってのも気が引けるなぁ(苦笑)。


残念ながら借金1で終了。春先は首位にも立ったのになぁ。まだまだシーズン通して勝ち抜いていく力がないってことね。
相変わらずの投手不足が悩ましい。頭数は揃ってるけど試合を任せられるのが少ないのよ。規定投球回数に達したのが三浦と寺原だけで、工藤を含めても6連戦の半分が谷間ってのはいかんわ。工藤は中継ぎが逆転されなかったら2ケタいってた計算になるのがすごい。
痛かったのは土肥の故障。巨人キラーがいないおかげで今年の巨人戦はきれいに1勝2敗ペースで優勝に貢献しちゃったわけで。
まぁ来年はきっと高崎とか三橋とか山口俊が安定して使えるようになって、高卒ルーキーの田中が大活躍して、何かの間違いで吉見が復活して、那須野が先発に転向して奇跡的にバリバリ投げるようになるでしょう(超希望的観測)。あ、高宮は荷物を(ry((c)椎野茂アナ)。
クルーンの契約がもめる可能性があるのも不安だよなぁ。今年は1点取られる場面が多くてヒヤヒヤもんだったけど、あれだけの球を投げるピッチャーは他にいないわけだからなんとか残ってほしいところ。
もしもの時はまたびっくりするようなトレードを仕掛けるかもしれないけど、抑えはどこも出さないだろうし、そうすると加藤あたりかなぁ。横山を使う手・・・は昔失敗してるか。


打線はあんまり心配してないんですわ。村田HR王おめ。来年は40本130打点で二冠な。
その村田の前にランナーを溜めるのが課題の一つかな。佐伯が今年のように打てるという保障はないから5番の育成も。
仁志がいて、金城がいて吉村がいて、珍しく3割打った相川もいる。故障で戦列を離れて惜しくもシーズン100安打に達しなかった琢朗さん(来年は藤田とどっちが使われるんだろ?)や種田も、今年は振るわなかった古木や小池もいる。ぶっちゃけバッテリー以外は7人しか出られないのがもったいないくらい選手はいるんだよなぁ・・・。