過去の自分とブログのタイトルと(ry

そういえば某有名ファンサイトには「(過去)」さんって常連さんがいたなぁ。元気かなぁ。


時々昔自分が書いたのを読み返したりします。そもそも「俺が読みたい文章を誰も書いてくれないから俺が書く」って動機もあったわけで。
「面白いなぁ」って自画自賛しちゃったりもして、時間を忘れて読みふけることもあります。アクセス解析見るとそこだけで1日の総アクセスの半分いっちゃったり(笑)。
はてブコメントで面識のない人から指摘されたこともあるんですが、どうも無意識のうちに上から目線になる傾向があるようです。自分の思うところに自信を持って発信しようとすれば多かれ少なかれそういう風になるのも自然じゃないか、と拙い自己弁護をしておきますが、不愉快に思われる方もいらっしゃると思います。どうもすいません。無意識なので直せるものでもないので、どうぞ見捨ててくださいまし。不愉快になるものをわざわざ読む必要はありませんよ。僕もそうしてます。だから考えが偏るんですけど。


ちょっと脱線して、「偏る」といえば。
僕が主に使ってるブログはここを含めて計3つあるんですけど、どれもタイトルからして思いっきり偏ってまして(苦笑)。最初のを立ち上げようと思った時に、初心者向けのガイドブックなんか読んだわけですよ。そこに「タイトルは内容がわかるものにしよう」みたいなことが書いてあったのをバカ正直に実行してるわけです。
「ああ、ここには偏った意見が並んでるんだな」と思って読んでいただければ幸いです。


今思うのは・・・キッズの悪口書かないでよかったなぁ(笑)。悪感情がなかったからですけど。
まぁ基本的に悪口は書かないですね。「悪い気分を他人に伝染させてお互いがイヤな気分になって、あげく言い争いなんかになったらエネルギーの無駄。それならほめ殺しでもいいからよかった探しして楽しもう」が信条なので。あ、一部のヲタさんや事務所の悪口は書いてるかもしれない。ファンサイドには片づけていかないといけない問題が色々あると思うし、事務所は「文句いわれてナンボでしょ?」という気持ちがあるので。
細かいところは忘れていくんで同じブログでも半年くらい経つということが変わってるなんてこともよくあります(苦笑)。まぁ状況が変われば考えも変わるということでご容赦願いたいです。


舞美を好きになってから(特に感謝祭以降)なんとなく人格が変わったような感じがありまして、斜に構えたり毒吐いたりする部分がなくなってきてるように思います。今じゃ「すべてのアイドルは娼婦と変わらない」なんて書けませんわ(苦笑)。