やべーなんかミラーマン見る気にならねーこの胸の高まりが収まらねー。
そんなわけで落ち着くために開演までと終演後の俺レポ(笑)。誰も興味ないと思うのでチェンジ・ゲッター2。


出発前に予定の電車に乗れないことが確定。慌てて自転車かっ飛ばして駅に向かいましたがおよそ30分の出遅れ。ホームに立ってりゃ電車の方から勝手にやってきて、うまくいくと優等列車に接続できちゃったりもする都会と違って、田舎でこの遅れは致命的になる危険。焦る。でも車内では爆睡(笑)。


上野駅の構内で手早くさぬきうどんをすすり込んで品川へ。公共料金の引き落としに備えて入金したかったのでステラボールと反対側にあるはずの銀行を探すが見つからず。ここで5時57分。どうせ手数料取られるなら地元のセブン銀行でいいや、と会場に向かう。


駅前でかしましさんからメール。なんでこういう人が当たらないかなぁ。


会場前・・・に人がいない。もしかして当たったのが100人くらいしかいなくてみんな入っちゃったのか、はたまた知らないうちに開演が早まっててまた遅刻か、と顔が引きつる。駐車場に列があるということで一安心。誘導わかりづらかったぞ。


どこが最後尾かわからねー。誘導人数少なすぎ。列見回ってたの一人か二人じゃなかったか?
ここですでに6時15分を回る。あと15分でこれだけの人数入れるのは無理。


会場の裏から入場。色々考えると品川プリンスホテルのお膝元というアーバンな場所に場違いなヲタヲタしい雰囲気をなるべく隠そうというスタッフの涙ぐましい努力があったというべきでしょうな。


入り口からは人の頭しか見えなかったので「もしかしてスタンディング?」と思いましたが椅子あり。渡されたチケはL列のものすごく若い番号。


場内を突っ切る形でロビーの物販へ。感謝祭で売り子のお姉さんが「今日が最後の販売」と煽ってたけどあるだろう、と思っていためぐるイベントVが予想通りあったので購入。
℃-uteの日記念生写真は売り切れ(泣)だったのでその他はスルー。


なぜかヲレの回りにはピンクTシャツ着た人が集まるよね、という状況で開演待ち。20分遅れのアナウンス。


(本編の内容はのちほど)


外に出て夜魔皇さん・はっちまんさん・ちなパイはにぱいさんぴーなつどーなつさん・ゲンタさん・きぐるみさんと合流。駅近くで夜魔皇さんのスケジュールに合わせて(といっても1本遅らせた 笑)軽く飲み。はっちまんさんがヲレより2歳も年下だったことに心底ビックリ(笑)。


都区内りんかいフリーきっぷは手元に残らないためグリーン車。今日のアテンダントはT谷さん。うん、いいと思います(何が)。最近のグリーンアテンダントさんはうまいこと僕のストライクゾーンをかすめやがる。


毎月8・9・10日がサービスデーになってる古書店に寄・・・ってみたらなんか閉まってるし。深夜1時まで営業のはずなのに。まだ日付変わってないのに。


田舎の夜道を一人自転車で走るというのは怖くはないけど妙に寂しく感じるもので、まだ開いてるスーパーなんか寄ってみちゃたりして。惣菜コーナーで枝豆が半額になっていたので思わず2パック。そんなことやってるから雨が降ってくるわけです。