期待


放課後ってのは、なんか胸躍る言葉だとあらためて思います。元こんこんヲタとしては反射的に思い出す曲もあったりしますけど、それはまた別の話。


「放課後職員室に来なさい」と言われると一気に暗黒の時間と化すわけですが、そういうことがないのであれば、部活とかバイトとか、友達とおしゃべりしながら帰ったりとか。僕は経験しませんでしたが彼氏や彼女と一緒にどちらかの家の近くまでのただ歩くだけでもすごく満たされる時間とか。
制服やランドセルで学校を引きずりながらも、けっこうな開放感のある時間。「まっすぐ帰るように」と言われてるのに寄り道しちゃって、バレて怒られたりとかね。ちなみに僕は毎日模型店に寄って、ガンプラの新製品が出るとお金取りに走って帰ってました。ずっと徒歩ないし自転車で通学してたこともあり、高校卒業まで財布持って学校に行くことはなかったのです。


℃-uteの場合(特に最近は)放課後というのはお仕事タイムなわけで開放感も何もあったもんじゃないですが、一つのフィクションとして放課後のドキドキ感をステージで表現するような、そんなライブであったらいいなと思います。なんか思いっきりハードル上げてる気もしますが。


今日は誰もお金くわえて持ってきてくれなかったので、もう楽しみは大阪組の報告しかありません。