秋ツアー開始

昼公演が始まる時間なわけで、会場で読んでる人もいないと思いますが。


しょっぱなから人数足りないというのには思うところもないではないですが、とにかく、出演する人は今日自分(たち)がやるべきことを全力でやってくれるはず。6人なら6人なりのものを見せてくれるはずなので、今日の公演は決して不完全なものではない。むしろフルメンバーでの公演により期待を持たせてくれるものになると信じます。


「年末はホールだからなぁ。やっぱスタンディングじゃないと」というメロンヲタの空気に慣れてしまうと、なんで今回のツアーがスタンディングであることがあまり評判よくないのか理解しがたかったりもします。
とはいえ先日のメロン@横ブリでふと思ったことがありまして。
「もしかしたらステージに向かって押し寄せるお客さんの波ってのは慣れてないと怖いかもしれないな」
舞美は大丈夫だと思うけど(笑)梅さんとか不安だなぁ。双方が慣れてればお客さんは「ここまで」の心理的ラインを心得てるしメンバーは余裕で相手したり受け流したりできるものだけど。
節度ある押し寄せであってほしいと思います。ちゃんと柵で止まってね。あと「押された」とか「サイリウムが当たった」くらいで揉め事起こさないように。


じゃ、お馬さん競走でも見ながら報告待ってます。
楽しもうぜ!