本気出た

じゃあまぁレポまがいのものなんぞを。長いですよ。

  • グッズ

結局1時間ちょっと並んだのかな? 焼けたみたいで顔がヒリヒリします(笑)。
ハズカムDVD、DVDマガジン、舞美Tシャツ、舞美タオル、舞美浴衣2L写真を購入。ぶっちゃけ着てた服の代金(上から下まで、下着含む)を軽くオーバーする金額がお姉さんの手元へ。

  • 競技参加抽選

かしましさん・夜魔皇さんと一緒に大玉転がしに参加決定。

  • 開演前

前の列にピンクTシャツ3連番という猛者がいらっしゃいまして、「舞美!舞美!」と叫んでおられました。

気安く叫ぶんじゃねえええええええええ!!!!!!

我らが矢島舞美の名を口にする時は重大な決意と過剰な思い入れと周囲を圧する裂帛の気合を持って叫んでいただきたい。わかりましたね。

  • マジカル☆開会式

まず第一のヤマ場となるブロック抽選。なんだかんだいってもやっぱり舞美(チーム)が北に来てくれた方が嬉しいわけで、必死で祈りました。


Red Cutieキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


いやー本気で祈るとかなうこともあるんですね。
入場時に渡されたリバーシブル鉢巻を赤にして装着。実は半分くらい裏返っていてDD仕様になっていたのはここだけの秘密(笑)。

  • マジカル☆GIRLS RUN

ちっちゃい女の子と走れるメンバーが微妙に嬉しそう(笑)。君たちホントに女の子が好きだなぁ。

  • マジカル☆ボウリング

大玉転がしの列に並んでてほとんど見られず。でも舞美が50点取ったのは見た。

  • マジカル☆大玉転がし

さて第一のクライマックス。玉はバランスボールを倍くらいにしたような感じ。なんとか触れることはできたけど、弾力が強いから当たった指が衝撃で逆に曲がりそうに(笑)。
1往復*2回の2回目だったか、戻ってくる玉に備えて後ろを向いた瞬間、
舞美とヲタが衝突!

何すんじゃあああああああ!!!!!!!

という思いはわずか1ミリ秒で消え、舞美は大丈夫か心配しましたが、フットサルで鍛えたフィジカルは伊達じゃない。
・・・それなりに頑張ったんですけど2戦とも敗北。平静を装ってましたが内心は「役に立たなかったorz」と男のプライドが崩壊してました。
情けない話ですが、かなり疲れました。

意外に「左手は添えるだけ」で投げるとまっすぐいかないもので、キチンと両手投げした方がうまくいきやすいという話も聞きますが、って今ごろいってどうすんの。
後半追い上げたものの及ばず。

  • マジカル☆サバイバルリレー

第2走者なのに号砲とともに一人だけスタートするまいまいとか、ネットでのたうち回ったあげく背泳ぎ状態で進む梅さんとか、笑わせていただきました。そんなことやってても勝っちゃうんだもんなぁ。どうすれば勝てるのよ。舞美もさすがスピードスターだけあってかなり差を詰めたんだけど。


ここまで競技をやればやるほど点差が開いていくという絶望的な展開。舞美のコメントにも悔しさを押し殺す様子が容易に見てとれました。
これだけ悔しがるなら、勝ったときにはどんな笑顔になるだろう。
そんなことが頭をよぎった時、心の底から「逆転したい」と思いました。
あきらめちゃいけない。少なくとも一人はあきらめていない人がいる。
逆転して舞美の笑顔が見たい。舞美の笑顔を見るためにここにいるのだから。


しかし、参加できる競技は応援合戦を残すのみ。果たして逆転なるか!?

  • マジカル☆応援合戦

ブロック全体で声を出して、その大きさを競うという競技・・・なのか?
从・ゥ・从<明日の朝声が出なくなってるくらい大きな声出してくださぁーい!
(うろ覚え)
もうね、リミッター外れました。
三三七拍子を打った後、「最後の直線で狙った穴馬が先頭に躍り出た時」プラス「代打・鈴木尚典の打球が珍しくスタンド目がけて大空に舞い上がった時」プラス「“五十嵐に代わりまして、ピッチャー・・・佐々木”の場内アナウンスが流れた瞬間(古っ)」プラス「『夏DOKI リップスティック』で舞美コールする時」くらいの勢いで、本気で「集音マイクぶっ壊す!」と思いながら声を出しました。

圧勝。

大逆転キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


北ブロック超GJ。これぞまさしくゴッドボイス。有馬記念くらい・・・とまではいかないまでも、ふるさとダービー観音寺くらいは出てたよきっと。
まさに「こぼれんばかり」の舞美の笑顔。俺はこの笑顔を見るために生きてるよ。

  • マジカル☆玉入れ〜

全3回戦で、3回目はメンバーのみ。
玉よりヲタの方が多くね? と思いましたが実際はそうでもなかった模様。
Redしか見ていなかったので愛理のオモシロプレーは見られなかったんですが、それはもう面白いように玉がカゴに積みあがっていく。なんかレベル上がったところでミスったテトリスみたいでした。
1戦2戦をRedが取ったところで、White側のヲタ選手が土下座プレイ敢行(笑)。なかなかやりますな。
3戦もわずか1個差でRedが勝ち、見事な完封劇。

  • マジカル☆ミニライブ

エッグの5人による『Go Girl〜恋のヴィクトリー』で始まり、℃-uteはめぐる・大もて・JUMPを熱唱。すっかり興奮した僕はブレスレット型サイリウムをつなげて頭に巻くというわけのわからない行動に出てました(笑)。

  • マジカル☆閉会式

総合結果はRedの逆転勝利。トロフィーを持つ汗だくの舞美の笑顔がたまりません。
全メンバーの場内一周で終了。

  • プレゼント手渡し

「握手はなし」との通達に残念なようなホッとしたような。まだ握手は苦手です。
渡してくれるメンバーは℃-ute内(?)ローテーションだったようで、タイミングよく舞美からもらえました。ん? つーことは指紋ついてるな(ドキドキ)。
それほど高速ということはなかったんですが、そそくさと済ませてしまいました。あーもったいない。やっぱショボヲタだなー俺。


ブロック分けに始まり、僕の願いがことごとくかなうというありえないくらい幸運続きのイベントでした。また車に気をつけないと。
進行も締まっていましたし(MCのタイムマシーン3号も前に出すぎない範囲で頑張ってました)大きな事故やトラブルもなかったようで、ものすごく成功したイベントだったんじゃないかと思います。


℃-uteファンでよかったよ。