8月24日宇都宮線最終電車に乗務していたグリーンアテンダントのお姉さんレポ

どんなレポだよ(笑)。あまり需要がないと思われる話なので隠します。


コンサートやイベントの帰りは座りたくてグリーン車を使うことが多いんですが、さすが金曜の夜だけあって宇都宮線の最終はグリーン車も満席でデッキ乗車。
そんな中を検札に販売にと飛び回るように歩き回っていたお姉さんがけっこうかわいくて。
いや、よくよく見れば合コンでお持ち帰りされるかどうか微妙なラインで化粧もそれなりの厚さだったんですが、とにかく小さな(155cm前後かな?)体でニコニコ歩いてまして。
だいたいアテンダントのお姉さんはこちらを不愉快にしない程度の無表情さでいて、笑顔で接客している姿というのはあまり見たことがなかったもので、かなり新鮮でした。
もちろん営業スマイルであることは確かでしょうが顔全体で笑顔を作っていて(別に接客の仕事をした経験があると見ました)、すごく気持ちがよかったです。しまいにゃ「一つ席が空いております」と案内までしてくれて、またこのお姉さんの乗務する電車に乗りたいなーと思いました。


JR東日本はお姉さん(Nさんとしておきます)の給料を上げたりボーナスをはずんだり有給休暇をあげたりするように。