歯医者

やっと行くことができました。
予約してなかったので少し待たされたわけですが、その間に体温計を渡されました。
いや別に風邪とか引いてないからー、と思いつつ測ってみたら、36.9℃。
あれ?


順番が来まして、症状を説明して、患部を特定するために1本ずつ川o・-・)、もといコンコンしてみたのですが、特定できず。レントゲンを撮ってみても、なんとなく怪しいところはあるもののハッキリと悪いところはない模様。
「うーん原因がわかんないんだよねー。困ったねー」
先生そんなこと言われても僕だって困ります(泣)。


「消去法というか、怪しいところを一つずつ潰していきましょう」ということで、今日のところは歯茎の腫れが認められる箇所にレーザー当てて薬塗って、あとは飲み薬をもらいました。なんか長引きそうです。
次回は木曜日。感謝祭の前日だけにステインを落としてもらえるといいなぁ。