予想

いよいよ感謝祭まであと一週間。
このタイミングになってもまだ玉入れ以外の競技が発表になってないわけですが、今のうちに願望を交えつつ予想してみようと思います。

  • 障害物リレー

ただ走るだけだと舞美(とか千聖とか栞菜)のいるチームが圧倒的に有利なので、ランものをやるならこういう形じゃないかと。2004年のスポフェスでやったような感じ。

  • 綱引き

障害物リレーの準備をする間にセンターフィールドでやるとか。理想としては互いのチームにお客さんを混ぜてやるのがいいんですが、不測の事態を考慮するならお客さん3人くらいとチーム6人のハンディキャップマッチにするとか。

玉入れとかぶるのが気になりますけど、体育館もののスポーツを採り入れるならこのあたりかなと。できれば℃-uteメンバーには『即 抱きしめて』のPVで着たユニフォームを着てもらいたいものですが、無理かなぁ。まいまいは背が伸びたのでサイズが合わないでしょうし、それ以外の部分(何)が成長したメンバーもいますしね。

  • PK対決

いかにもありそうなので、逆にないかもしれない。

  • 大玉ころがし

こういうのでほのぼの楽しんでるメンバーを見たいよね。

  • 腕相撲

予選会ムービーでやってたのが気になります。つーかあのムービー、予選というより体力測定が多いんですけど。

  • おさんぽコロコロ

検索してたらこんなの見つけました。小学校3年生向けということで、まぁお客さん含め誰でも準備なしでできるでしょう。どこかの難易度をもう少し上げたり、あるいはリレー形式にしたりするとけっこう盛り上がるかもしれません。

やったら神イベント。まぁやらないでしょうね。

  • キャッチボール

したいんですけど。舞美とキャッチボールしたいんですけど。


最近では種目を紹介した書籍なんかもあるようで、きっとスタッフさんがあーでもないこーでもないと侃々諤々の末に決定された種目が用意されると思います。とにかくメンバーにも参加するお客さんにもケガのないように、なおかつ楽しい種目がいっぱいあるといいですね。