Tシャツとヒエラルキー

追記にとどめようかとも思ったんですが、新たにエントリ立てた方がいいような気がしたので。
一応警告しておきますが、たぶん読んでもつまんないですよ(←じゃあ書くなよ)。


僕はグッズのいわゆる「推しT」も含めてTシャツって着ないんですよ。そのまま電車乗りたくないし(本名を書いた札を首から下げてるみたいで、とてもじゃないけど公共の場所では着られません)、着替えるのも面倒だし着替えは荷物になるし、そもそも普段から胸ポケットに携帯入れてるので、胸ポケのない服って着ないんです。まぁ一番の問題は「4Lがない」ことかもしれませんが(笑)。


あと、Tシャツを揃えちゃう人たちの一部には共感できないものもあります。
Tシャツが「現場を楽しむための手段」となっているのは好きなんですが、おかしな方向にマジになるというか、「Tシャツ着たいから仲間に入れて」みたいな主客転倒な雰囲気とか数を頼みにした驕りのようなものを感じちゃうと、ヒエラルキーの臭いがして萎えちゃうんです。そんなの知ったことかって話ではありますが。


たとえばGEMTを着る皆さんは着ようが着まいが同じようにそれぞれが互いに干渉することなくそれぞれの流儀で現場を十二分に楽しめる人たちなわけで、そういう意味でキャラが立っている皆さんだからこそTシャツが映えるんじゃないかなー、とフォローでもなんでもなく思うわけです。
きっとGEMTズの皆さんにはヒエラルキーがないからなんでしょうな。まいみーホレホレ団もかくありたいものです。Tシャツは無理ですけど、ビブスなら着てみたいなぁ。試しにピンクの無地か17番でも探してみますかね。