行ってきました

舞美ソロフォトフレームを買い忘れた*1とかグリーン券買ってたのに普通車で帰ってきちゃったとか、そんな自分のドジっぷりに呆れております。
内容については追記するかもしないかも。
いつもなら舞美への熱い思いをたぎらせながらひたすら集中して見たり踊ったり跳んだりしているのですが、これだけのメンバーが集まったせいか、久々のDDモードで見てました。
入った席がまたものすごくて、200レベルの10列までがファミ席で、僕は11列。一般最前ktkr。どどどどうしましょう。
しかもサブステージの張り出し(メインステージに向かって左側)ほぼ正面。こんなところで俺にいったいどうしろと。
以下、セットリストを見つつ。

いきなりあんまり覚えてない(苦笑)。

生で聴くのは初めてでしたが、いいじゃないですか。

だから℃-uteがいたんじゃメロンコンヲタモードになれな・・・あ、逆サイド行っちゃった。そんなわけであっさりとモードチェンジ。というか、しばらくぶりの生メロンだったのに自然に踊れちゃう自分はやっぱり「染み付いてる」なと。
ふと気がつくとなんとなく横のスペースが広がったような。「うっわやべこいつメロンヲタだ怖い怖い」とか思われたんでしょうか(苦笑)。

生だと音響の関係かTV・ラジオ等と違って低音が強調されて聴こえるので、いつもとちょっと違った感じ。

℃-uteコンだと後半に来る曲なので、いきなりここか!という気分。例の舞美パートが終わったところで歓声が上がらないところがハロコン。舞美今日もよく頑張ったよ舞美。

すっごく久しぶりに聴いた。やっぱいいなぁ。なんかPVが見たくなりました。

頑張って覚えたんだろうなーっていうのが伝わってくるよジュンジュン。

なーるほどこういう曲でしたか。いいと思います。

すごく堂々としている。自分が愛されてることを自覚している者の自信と幸福感。『バラライカ』も聴きたかったなぁ。

できれば飯田さんも加えてほしかったなぁ。僕にとってタンポポは飯田さんなんですわ。

いやーやっぱプッチいいわー。『ぜんぶ!プッチモニ』中古で探そうかな。
そうそう、こんな感じで疾風のように現れて疾風のように去っていくのがプッチの持ち味。後藤さん卒コンの二期プッチラストもこうだったなー。

ハロコンでのメロン姐さんは猫かぶりまくりでいつもおとなしめ。とはいえMCは楽しませてくれますな。アシスタントの人は今後もMCやるならあからさまに台本くさいトーク(まぁ台本なんですけどね)をなんとかするともっといいと思います。ちなみに僕は稲葉さんのMCが好きです。

この曲いいかもしれません。スルーの予定でしたが、買おうかなとちょっと思いました。
そして、
コンコ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━ン !!!
いやー、まったくもってお久しぶり。笑いがこみ上げるくらい全然お変わりないご様子で。
なんか戻ってきたらいきなりパートが多くて(苦笑)、「中心メンバー」として扱われてるんだなーと感じました。戻ってきたら出世してるってのも面白い。
MCではちょっと積極性を増した姿も。それはそれで喜ばしいことで、評価が高いのもけっこうなんですけど、1年ぶりの人が「違和感ない」っていわれると、じゃあ逆にこの1年歌って踊ってきた人たちは何やってたのさ、という気にもなります。「やっぱブランクは感じるよね」と思わせるだけのことをやってみせるのがあるべき姿ではなかったかなと思います。ブランクのある人に合わせてくれたという可能性はありますけど。


眠いのでとりあえずこのへんで。


つづ・・・かなかったらどうしましょう。

*1:入場してから気がついて、終演後に売り場へ走ったけどアウト。