まいりました

我らがポータルサイト様経由 『菊池利彦の音楽玉手箱』(『47NEWS』内)

つんく♂が育てた新星   ℃-ute 「めぐる恋の季節」 (7/25 14:31)
 

 音楽プロデューサー「つんく♂」が手掛け、「モーニング娘。」などを輩出した「ハロー!プロジェクト」からの期待の新星、「℃-ute(キュート)」。メンバーは小学6年生から高校1年生の女の子7人で構成されています。

 デビュー前から多くのライブ活動を行っていて、その実力はすでにお墨付き。このセカンドシングルは、若さあふれる彼女たちのパワーがビンビン伝わってくる、スピード感のある楽曲です。

 キャッチーなメロディーラインからは、往年のアイドルポップスのような懐かしさも感じられ、つんく♂のエッセンスが出ています。夏らしいサウンドに乗せて、とても前向きな歌詞を弾けるように歌う彼女たち。

 現在の音楽シーンは「アイドル冬の時代」ですが、そんな雰囲気を全く感じさせず、キラキラとしたオーラで輝いています。この7人のティーンエージャーたちには、勢いに乗って、大暴れしてもらいたいですね。(ゼティマ・1050円)=菊地利彦・筆

取り上げてもらえたこと自体「ありがとうございます」とお礼を申し上げるわけですが、この文章がまた素晴らしいじゃないですか。
これほど簡潔かつ的確に℃-uteと『めぐる恋の季節』の魅力を表現したものには初めて出会いました。とっくに何度も聴いているのに「へぇー、聴いてみようかな」とか思ったり(笑)。
プロってすごいですね。