めぐるPV

別に厄払いというわけでもないですが(苦笑)、とりあえずこちらだけ通して見ました。
あちこちで色々語られているので今さら僕が加えることもそんなにないのですが、今ごろ気づいたことがありまして。


「あれ? そういえばこのPVってCG使ってないんだ」


ロケもの以外じゃけっこう珍しいんじゃないかあんまり記憶にないなーと思ったりして。
ホント何を今さらって感じですけど、なんとなく大事なことのように思えます。
もしかしたら今のご時世、背景なんかCGでパッパカパッパカ取り替えていく方が安上がりかもしれないんですよ。ゴミも出ないし。
それなのに、メイキングを見てもわかるように℃-uteもスタッフも一緒になってアナログ感たっぷりのものを作り上げたわけです。
なんか意味はあるんだろうーなーと深読みをしたくなるところですがそれは別の機会に譲ります。
「自分の手足と体を使ってモノを作って表現する」というのはなんか℃-uteらしいと思います。