お弁当といえば

キューティーパーティーで「お弁当を作って残った(余った)おかずを朝食にする」って話をしてましたけど*1、うちの母ちゃんがそれよくやってました。つーか今もやってるらしいです。寝てるんでよく知りませんけど。
僕はなぜかどんなに好きなものでも二食続けられるのがイヤ(夜→朝だったらなんとか平気)なので、よく「違うもの食わせろ」「弁当のおかずがわかっちゃったら楽しみがない」とかワガママ言ってたなぁ。母ちゃんすまん。


そんなところで身近な体験とシンクロして親近感がわいたというか、母ちゃんもO型なので「あーやっぱり」みたいな。
別にマザコンというわけではない(と思う)んですけど、男の子にとって女性の原体験って母親じゃないですか。それとの共通点にふと「あー舞美もやっぱりオンナだなー」と思ったら、なんかドキドキしちゃいました。栗橋駅で。


朝食の話も出ましたが、僕の場合最近は朝食食べないですね。朝寝るから(笑)。ちょっと前までは「三食ちゃんと食べないと」と思って昼・夜・深夜と食べてたんですけど、夜食を食べると起きてからあまり食欲がわかないことに気づいて、やめてみたら5キロくらい痩せました(笑)。今の生活だと二食がちょうどいいみたいです。


ちなみに朝食(というか起きて最初の食事)はゴハンでもパンでもなく「麺」ですね僕は。今の季節だと冷やし中華→つけ麺→冷麺→冷やしジャージャー麺のローテーションに時々冷やしおーどんと冷製パスタが加わる感じ*2。なんか起きてすぐ口を動かすのが億劫で。といいつつ「主食が柔らかいんだからおかずは固いのがいい」なんてナンコツとか砂肝とか食べてますから矛盾してるんですけどね。

*1:朝食べてる時間がないから抜く派の梅さんも、食べるときは同じパターンらしい。

*2:寒い時期はタンメン→温つけ麺→たらこスパゲティ