豪腕!コーチング!!

いやー、盛り上がりましたね。
詳細は後ほど。
BSジャパン組に配慮して隠します。

  • チーム紹介

予想通りマイマイがいじられる。昔日テレでやっていた「FUN」の時代から評判がよかった今田兄さんのハロプロ愛のあるいじり方は健在。

  • 練習VTR

学校で慣れてるだけに期待できる℃-ute→ところがミス多発→吉澤さんが気合を入れる、という王道の展開。

吉澤さんのスパルタっぷりは相変わらずだなぁ。あんたやっぱりリーダーだよ。

  • 予選

お約束の気合入れから・・・ってそれは℃-uteの気合入れ10人Ver.じゃないっすか!
(0^〜^)<卒業しちゃったからモーニングのやるわけにいかないしなぁ・・・
川=‘ゝ‘=||<カントリーは一人だし
川‘▽‘)||<ココナッツも一人だし
(0^〜^)川=‘ゝ‘=||川‘▽‘)||<ということで℃-uteの教えてよ
从;・ゥ・从<は、はい!
みたいなやり取りがあったとしたらなんか嬉しいなぁ、と勝手に妄想。


跳ぶ跳ぶ。前後のアヤカサトタがだんだん苦しくなってくる(二人ともだんだんジャンプが低くなってくるし、まいちんは明らかにヨレてる)のを尻目に平然と跳ぶ舞美。見事100回でトップ通過!


どうだ!これがハロプロだ!

  • 決勝

いや〜な予感はしてたんですけど、まさかの44回という、予選を大きく下回る結果で最下位。引っかかったのは栞菜だったわけですが、スタート時点で「ごめん、あたしもう無理」みたいな顔してたもんなぁ。
そんな栞菜が涙ながらに「もう一回」をアピールするも認められず。この番組バラエティとはいえガチ勝負だから。ここで空気を変えたボビー・オロゴンは、失礼ながら居並ぶ芸人チームよりうまかった。
潔く、

こりゃあいずれ「次」があるね。悔しい思いをバネにするのがハロプロだから。


見せ場は作ったし再挑戦への布石は打ったし、予想以上によかった。ガツーンと目立って潔く散るなんて、ちょっとかっこいい。
他チームの部分でも画面の端の方に集中して「あ、梅さんと舞美がしゃべってる」とか探すのも楽しかった。これはもはや懐かしい「ハロモニ。」の楽しみ方の一つでもあったなぁ、なんてことを思い出したりもしました。