突然ですがタイトル変更

アンテナやブックマークに入れてくださってる方は、お手数ですが変更をお願いします。


ヲタ名刺を作る時にレイアウトに困ったということがありまして、その頃から「長いなぁ」「変えた方がいいかなぁ」とは思ってました。


踏み切ることにしたのは、一連のつーじー騒動に関する界隈の反応。
なんでこんなにも「アイドルとして」「ファンに対して」という言葉を使う人が多いんだろう。
そういう目で見ていたのか。そういう態度で接していたのか。
あらためて驚きました。


みなさんアイドルが好きなんですか? そうじゃないと思うけどなぁ。
みなさんファンなんですか? 代名詞で済むならなんでIDやらハンドルやら使うの?


僕が好きなのは矢島舞美です。


それをより強調しようと思いました。


本拠地(裏)にもう少し詳しく書きましたので、よろしかったらどうぞ。けっこう長いですが。