あくまでも「こういうこともありえる」という話

ある雑誌編集部で「読者プレゼント抽選係」の仕事をしたことがあります。
頭の中がちょっと変わった人間がやると、こういうことになります。

  • 複数応募はとにかく弾く*1
  • 色ペンを使用したりビーズを貼り付けたりして目立たせたハガキは「うぜぇ」と言いながら弾く。
  • 雑誌の感想や要望には逐一目を通し、コピーをとって記事の担当者に渡し、最後に「無駄な時間とらせんじゃねーよ」と言いながら弾く。
  • 応募数・当選者数がともに多く、なおかつ発送を急がないとならない場合は面倒なので先着順。


・・・我ながらムチャクチャだ(苦笑)。
こういうバカな人は東京ニュース通信社にはいないと思いますが、万が一のことがあるといけないので早く応募しようと慌てて今日入手したわけでございます。

*1:2日もすると忘れるので、複数応募する方は間を空けて送るのもいいかも。